炒め玉ねぎとじゃがいものスープのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > 炒め玉ねぎとじゃがいものスープ

クスパ レシピ

炒め玉ねぎとじゃがいものスープ SACHIKO先生

印刷する

3

チーズやしいたけを入れた風味豊かなポタージュスープです。

<材料>  分量:5人分   調理時間:30分

玉ねぎ
2個
じゃがいも
200g
スライスチーズ
3枚
干ししいたけ
10g
コンソメ
小さじ1
こんぶだし
小さじ1
牛乳
400ml
オリーブオイル
適量
適量

作り方

【1】

干ししいたけと水300mlを5分チンする。

【2】

玉ねぎをスライスして、鍋にオリーブオイルを入れて炒める。

【3】

茶色くなるまで炒めたら、1を入れて、皮をむいたじゃがいも、コンソメ、こんぶだしを入れて20分、フタをして煮込む。

【4】

スライスチーズを入れて、溶かしたら牛乳を入れて、ミキサーでポタージュにして、味をみて塩を入れたらできあがり。


★調理のコツ・ポイント★

炒め玉ねぎは、はじめは中火でしんなりするまで炒め、弱火で時々かき混ぜて、茶色くなるまで炒める。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。