きのこといかのアンチョビ風味のレシピ、作り方(HARUNA)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > しめじ > きのこといかのアンチョビ風味

クスパ レシピ

きのこといかのアンチョビ風味 HARUNA先生

印刷する

4

にんにく風味を付けた、パプリカ、きのこ、いかにアンチョビドレッシングを加えて炒めるだけの簡単レシピです。
アンチョビドレッシングは色々な料理に合いますよ。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

いか
100g
パプリカ(赤)
1/2個
パプリカ(黄)
1/2個
しめじ
1P(100g)
エリンギ
1P(100g)
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ1
白ワイン
大さじ1
☆バルサミコ酢
大さじ1と1/2
☆塩
小さじ1/4
☆こしょう
少々
☆オリーブ油
大さじ1と1/2
☆アンチョビ
1枚(5g)
チャービル
飾り用

作り方

【1】

パプリカといかは3㎝長さの1.5㎝幅に切る。しめじは根元を切り落とし、小房に分ける。エリンギは長さを半分にし、4つ割りにする。
にんにくは薄切りにする。

【2】

アンチョビは細かく刻む。☆の材料を混ぜる。

【3】

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れる。弱火の中火にかけ、色づいたら取り出す。

【4】

続けてパプリカ、しめじ、エリンギを入れ、中火で炒める.
油が全体に回ったらいかを入れる。白ワインを加え、ふたをして、中火で約2分蒸し煮にする。


【5】

ふたをとり、火を強め、水気を飛ばす。温かいうちに、アンチョビドレッシングであえる。
器に盛り、色づいたにんにくとチャービルを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

3ではフライパンににんにくを入れてオリーブ油に香りを移します。その際、必ず弱火にしてください。
強い火だとすぐににんにくが焦げてしまい、香りが移りません。

レシピ制作者

HARUNA

HARUNA:Dining 彩~Sai~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

食通の友人と食べ歩きしているうちに「自分で作りたい」という願望が強くなり、大手料理教室に通い全コースを卒業…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 2日(月)   お菓子の世界☆いちごのレアチーズタルト、他、お持ち帰り♡


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。