あべかわ風生姜もちのレシピ、作り方(竹中 英子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > 団子 > あべかわ風生姜もち

クスパ レシピ

あべかわ風生姜もち 竹中 英子先生

印刷する

1

子供達も食べやすい生姜風味のお餅ときな粉がマッチする和風スイ-ツです。
余ったお餅を使っておやつとしてもGOOD!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

切り餅
4個
しょうがみりん
大さじ2
きな粉
大さじ2
砂糖
大さじ1

作り方

【1】

材料を用意する。

【2】

湯が沸騰したら餅を入れ火を止め蓋をする。

【3】

柔らかくなった餅を取り出しボウルに入れしょうがみりんをからめる。

【4】

器に餅を盛り付け、きな粉と砂糖を混ぜ合わせたものをかけて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

餅はあまり柔らかくなり過ぎないようにしましょう。
餅の形が残っている状態でしょうがみりんとからめます。

レシピ制作者

竹中 英子

竹中 英子:Blooming Kitchen(兵庫県 神戸市東灘区 )

■先生のプロフィール

4年間のアメリカ在住中に主婦仲間とお互いの国の家庭料理を教え合ったことがきっかけで食に興味を持つように。 …(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月27日(木)   旬の保存食レッスン~アメリカンチェリ-、バジル、トマト、


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。