あべかわ風生姜もちのレシピ、作り方(竹中 英子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > 団子 > あべかわ風生姜もち

クスパ レシピ

あべかわ風生姜もち 竹中 英子先生

印刷する

2

子供達も食べやすい生姜風味のお餅ときな粉がマッチする和風スイ-ツです。
余ったお餅を使っておやつとしてもGOOD!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

切り餅
4個
しょうがみりん
大さじ2
きな粉
大さじ2
砂糖
大さじ1

作り方

【1】

材料を用意する。

【2】

湯が沸騰したら餅を入れ火を止め蓋をする。

【3】

柔らかくなった餅を取り出しボウルに入れしょうがみりんをからめる。

【4】

器に餅を盛り付け、きな粉と砂糖を混ぜ合わせたものをかけて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

餅はあまり柔らかくなり過ぎないようにしましょう。
餅の形が残っている状態でしょうがみりんとからめます。

レシピ制作者

竹中 英子

竹中 英子:BLOOMING KITCHEN(兵庫県 神戸市東灘区 森北町)

■先生のプロフィール

4年間のアメリカ在住中に主婦仲間とお互いの国の家庭料理を教え合ったことがきっかけで食に興味を持つように。 …(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月11日(木)   春レッスン〜春野菜でいろいろ作るお料理5品


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。