ジンジャーポークとごぼうののっけごはんのレシピ、作り方(YOSHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > ごぼう > ジンジャーポークとごぼうののっけごはん

クスパ レシピ

ジンジャーポークとごぼうののっけごはん YOSHIKO先生

印刷する

1

時間のないときにも栄養をとってほしいので、お肉と野菜を詰め込んだ
よくばりメニュー。ご飯の上にのせていただくと食欲が進みます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

豚肉(もも肉)
100g
ごぼう
1/4本
人参
小1本
えのき
1/3袋
枝豆(冷凍可)
20g
生姜みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
オイスターソース
大さじ1
てんさい糖(砂糖でも可)
大1
ごま油
大1

作り方

【1】

豚肉も小さめに切る。牛蒡はささがきに、人参の千切り、えのきは長さ2㎝ほどに切っておく。枝豆は皮からとりだしておく。

【2】

フライパンにごま油を入れ、豚肉を炒める。
火が通れば、人参、ごぼう、えのきの順に加えて炒める。

【3】

火が通れば生姜みりん、甜菜糖、しょうゆ、オイスターソースを加えて、味を調整する。最後に枝豆を添えて完成。お好みでご飯に乗せて召し上がってください。

★調理のコツ・ポイント★

野菜は小さめに切ったほうが、子供たちには人気でした。
少し濃いめの味付けにしてますが、ご飯にのせずに召し上がる場合は醬油量を減らしてください。

レシピ制作者

YOSHIKO:料理工房un deux trois~アン ドゥ トロワ~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

大学卒業後旅行会社に就職し、結婚を機に退職。 野菜ソムリエを始め、他にも資格を取得し、 現在は子育てをしな…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ヘルシーデザート特集(バター不使用編)』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。