メープル大根ガレット風のレシピ、作り方(YOSHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > メープル大根ガレット風

クスパ レシピ

メープル大根ガレット風 YOSHIKO先生

印刷する

【カナダ産「メープルシロップ」を使用】
大根を丸ごと使ったふわふわで、ほんのりメープルの香りがするおやきにさっぱりポン酢をかけていただく一品です。

【ケベック・メープル製品生産者協会×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

葉付き大根
1/4本
ベーコン
1袋
細切りチーズ
15g
片栗粉
大さじ1
メープルシロップ(ライト)
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1
ぽん酢
お好みで

作り方

【1】

大根は葉を粗みじん切りにし、根の部分は細切りにする。
ベーコンも細切りにしておく。

【2】

ボウルに①とチーズ、片栗粉を加えてよく混ぜる。

【3】

フライパンにオリーブオイルを熱して、②を二等分にして焼く。
両面が焼けたら、メープルシロップを回しかけて
こんがり焼き色がつくまで焼く。

【4】

器に③をのせ、お好みでぽん酢をかけていただく。


★調理のコツ・ポイント★

葉付き大根が手に入らないときは、大葉などを代用しても
美味しくいただけます。

レシピ制作者

YOSHIKO:料理工房un deux trois~アン ドゥ トロワ~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

大学卒業後旅行会社に就職し、結婚を機に退職。 野菜ソムリエを始め、他にも資格を取得し、 現在は子育てをしな…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 9日(水)   クリスマスに向けてパンを焼いてみませんか?


ページのトップへ戻る