水菜の豚肉巻き ほんのりエスニック風のレシピ、作り方(藤本 佳子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 水菜の豚肉巻き ほんのりエスニック風

クスパ レシピ

水菜の豚肉巻き ほんのりエスニック風 藤本 佳子先生

印刷する

1

水菜のシャキシャキと豚肉の旨味が楽しめるお料理です。
ナンプラーを使って、ほんのりエスニック☆

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

豚ロース薄切り
200g
水菜
100g
しょうがみりん
小さじ2
小さじ2
ナンプラー
小さじ2
ごま油
小さじ1
少々
胡椒
少々

作り方

【1】

豚ロース薄切り肉に、塩、胡椒を少々ふり、5cm長さに切った水菜を巻く。

【2】

フライパンにごま油を熱し、「1」の巻き終わりを下にして、並べ、酒を肉の上にふりかけ、蓋をして弱火で豚肉の色が7割ぐらい変わるまで蒸し焼きする。

【3】

しょうがみりん、ナンプラーを肉にふりかけ、絡めるように炒めて、豚肉に火が通れば出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

蒸し焼きするので、お肉はふっくら。水菜のシャキシャキが残ります。
お肉とお野菜を一緒に美味しくいただけます。
ナンプラーとしょうがみりんの相性もばっちりなお料理です。

レシピ制作者

藤本 佳子

藤本 佳子:簡単おもてなし料理教室Marble-Cooking(大阪府 大阪市北区 天神橋6丁目)

■先生のプロフィール

2000年より自宅にてテーブルコーディネートとおもてなし料理の教室を開催するかたわら、イベント出店で手作り…(全て読む)


ページのトップへ戻る