ピーマンと雑魚のくたくたのレシピ、作り方(林佳代子)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ピーマンと雑魚のくたくた

クスパ レシピ

ピーマンと雑魚のくたくた 林佳代子先生

印刷する

ピーマンを雑魚と一緒にくたくたに煮ました。煮たピーマン…いっぱい食べられるのでオススメですよ。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

ピーマン
5〜6個
ちりめんじゃこ
1/4カップ
みりん
大さじ2
醤油
大さじ1と1/2
大さじ1
ごま油
適宜

作り方

【1】

ピーマンは太めの短冊切りにする。

【2】

鍋にごま油を熱し、ちりめんじゃことピーマンを順に加えて炒める。水4/1カップを加える。

【3】

みりん、酒、醤油で調味する。

★調理のコツ・ポイント★

水分を飛ばすように煮ると味がシッカリしてごはんが進むおかずになります

レシピ制作者

林佳代子

林佳代子:ゆるベジらく膳料理教室 野菜で元気と綺麗になる!「ベジ楽」(福岡県 福岡市西区 姪の浜)

■先生のプロフィール

都内出版社で編集者として料理に約10年かかわった後、独立。その後、ライターとして「食」に関わりながら、料理…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月12日(木)   12月のはじめてレッスンは30%オフ! ゆるベジらく膳料理


ページのトップへ戻る