アヴォカド美肌クープのレシピ、作り方(森 由美子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > マクロビ・薬膳・ローフード > ローフード > アヴォカド美肌クープ

クスパ レシピ

アヴォカド美肌クープ 森 由美子先生

印刷する

1

手間がかからず、美肌効果も期待でき美味しいレシピです。
アヴォカドの脂質は健康と美容にも◎で、醤油こうじも最高に素晴らしい発酵調味料。
「どんなに忙しくても自分の体と美はしっかり守って行きたい」という方におすすめです♪

<材料>  分量:1人分   調理時間:20分

アヴォカド
1ケ
醤油こうじ
小さじ1+α
トマト果肉
少々
ハーブ
飾り用

作り方

【1】

適度に熟したアヴォカドを縦半分に切り、種を取る。

【2】

アヴォカドの皮はついたままお皿に乗せる。※底になるカーヴしている所を少し切り落としお皿に置けば転がらず安定する。

【3】

アヴォカドのくぼみにしょうゆこうじを入れ、縁にトマト果肉のみじん切りとハーブ(セルフィーユやイタリアンパセリなど)を添える。

★調理のコツ・ポイント★

アヴォカドの熟し具合を確認し、ちょうどよく熟れたものを使いましょう(笑)。
おへその下を親指の腹でかる~く押した時、程よく柔らかければ熟して美味しいはず。
ポコッと空洞を感じるようだと☓。ただし、お店ではやらないように。

レシピ制作者

森 由美子

森 由美子:パリ15区ヘルシーフレンチ教室(東京都 港区南青山)

■先生のプロフィール

表参道・骨董通り近くで「パリ15区」主宰。小田原市江の浦に、相模湾を見渡せる小さな自然農畑を、パリ郊外にア…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月24日(土)   秋の味覚ヘルシーフレンチ(添加物の話その2)【zoom】


ページのトップへ戻る