カラダをあたため、疲れやむくみを取るかぼちゃと小豆の組み合わせレシピ。カラフルで見た目もかわいらしい一品です。大切なあなたのカラダのためにも、ぜひトライしてみてくださいね♡
【1】
かぼちゃは皮を取り、実を小さく切り、串が通る程まで蒸し器で蒸す。
【2】
ボールにA) を入れ混ぜておき、(1)の蒸しあがったかぼちゃを加え、フォークで潰す。
【3】
あずきは前の晩に3倍量の水に浸し、翌日鍋に入れ、ひたひたより多い量の水を加えコトコト煮る。噛んで充分柔らかくなっていたら煮汁を切る。
【4】
(2)に(3)のあずきを加え、味を調えたらお皿に盛り、かぼちゃの種を散らす。丸い一口サイズのボール状にまとめてもかわいい。
かぼちゃは国産が美味しいです。水っぽくならない程度に蒸しあげましょう。種類により水っぽいものもあります。蒸しすぎると水っぽくなります。その場合アーモンドパウダーを加え固さを調整し手で丸めたときにちゃんと形になるようにするとよいでしょう。
森 由美子:パリ15区ヘルシーフレンチ教室(東京都 港区 南青山)
青山で料理教室、インナービューティー学・自然療法サロン主宰。 江戸時代から続く、薬草で人を癒す薬屋の家系。…(全て読む)
2024年11月21日 【クスパ 運営会社変更のお知らせ】
|
このレシピへ感想を投稿する