ベーコンとオーガニック豆のクイックリゾットのレシピ、作り方(中居 香織 )

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 粥・雑炊・リゾット > リゾット > ベーコンとオーガニック豆のクイックリゾット

クスパ レシピ

ベーコンとオーガニック豆のクイックリゾット 中居 香織 先生

印刷する

13

ロート製薬「ダルーラ」は、ひよこ豆やレンズ豆を使ったスパイシーなスープ。葉酸・鉄分・食物繊維が一度にしっかりとれる嬉しい商品です。時間がない朝でもスピーディーに作れて体が温まり、しっかり栄養がとれるリゾットです。ぜひお試しください。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

ダルーラ スパイシーオニオン
1袋(160g)
ベーコン
2枚
レトルトご飯
1パック(180g)
オリーブオイル
大さじ1/2
お湯
200ml
粉チーズ
大さじ1
少々(小さじ1/8程度)
ベビーリーフ
20枚ほど
粉チーズ
少々
バルサミコ酢
少々
エキストラバージンオリーブオイル
少々

作り方

【1】

ベーコンはみじん切りにする。

【2】

小鍋にオリーブオイルを入れて、1のベーコンを炒める。
香ばしい香りがしてきたら、レトルトご飯を手でほぐしながら加える。オリーブオイルとベーコンの油が米全体にまんべんなくまわるように炒める。

【3】

お湯を加えて大きく2回ほど底を書くように混ぜながら中火で煮立てる。ダルーラを加えて、混ぜながら1分ほど煮る。

【4】

火を止めて、粉チーズと塩を加えて混ぜる。
2つに分けて、皿に盛り付ける。


【5】

ベビーリーフをのせ、お好みで粉チーズとバルサミコ酢、エキストラバージンオリーブオイルを振って完成!

★調理のコツ・ポイント★

・生米だと時間のかかるリゾットですが、レトルトご飯をほぐして使うと時間短縮できます。
炊いたご飯でも作れますが、べたついたリゾットにならないように少し硬めに炊くのがおすすめです。
・ダルーラとベーコンのうま味を生かして調味いらずの一品です。

レシピ制作者

中居 香織 

中居 香織 :salon de oeufs(北海道 札幌市中央区 南五条東)

■先生のプロフィール

大学の栄養科卒業後、札幌の水産会社に就職。商品開発・レシピ作成業務に就く。その後西洋料理専門学校を卒業。料…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんなが楽しいハロウィンメニュー!』