クリームチーズのリゾットのレシピ、作り方(ころすえ りか)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 粥・雑炊・リゾット > リゾット > クリームチーズのリゾット

クスパ レシピ

クリームチーズのリゾット ころすえ りか先生

印刷する

16

玉ねぎ、にんじんの入ったリゾットにクリームチーズを加えたもの。粉チーズをかけていただきます。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:25分

2合
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/3本
バター
15g
ブイヨン
2個
1000 cc
クリームチーズ
40g
粉チーズ
適宜
塩、こしょう
適量
パセリ
少々

作り方

【1】

玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。
鍋に水とブイヨンを入れて沸かしてスープを作る。

【2】

鍋にバターを入れて溶かし、にんじん、玉ねぎがしんなりするまで炒める。米を加えて米が透き通るまで炒める。

【3】

1.のスープを2/3入れて中火で約10分煮る。途中で水分がなくなったらスープを足して米の芯がなくなるまで煮る。

【4】

クリームチーズを加え、塩、こしょうで味を調える。
器に盛り、粉チーズ、パセリをちらしていただく。


★調理のコツ・ポイント★

クリームチーズをガーリック&ハーブ味のものや、トマト味のものに変えると一味違ったリゾットになってバリエーションが広がります。

レシピ制作者

ころすえ りか

ころすえ りか:お菓子&パン教室 RICOLLO(神奈川県 藤沢市)

■先生のプロフィール

今田美奈子食卓芸術サロン製菓コース卒業後、分室として自宅にて製菓教室を始める。その後、イル・プルー・シェル…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』