ゴーヤの肉詰め天婦羅のレシピ、作り方(奥野恵子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 豚肉 > ゴーヤの肉詰め天婦羅

クスパ レシピ

ゴーヤの肉詰め天婦羅 奥野恵子先生

印刷する

1

ゴーヤは油で揚げると苦みが緩和されます。
ワタを取り肉詰めにして卵白の衣で天婦羅にします。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

ゴーヤ
中2本
a豚挽肉
200g
a塩
小1/2
aこしょう
少々
a生椎茸(みじん切り)
2枚
a白ネギ(みじん切り)
1/2本
b卵白
2個分
b片栗粉
大3
サラダ油
適量

作り方

【1】

ゴーヤを1cm輪切りにしてワタをスプーンでくりぬく。

【2】

aの材料を粘りが出るまであわせ、1に詰める。

【3】

泡立て器で合わせたbの衣を2につけ170℃の揚げ油で揚げる。

★調理のコツ・ポイント★

1、卵白(2個)+塩(1g)を泡立て器でしっかりとたて薄力粉大2+片栗粉2で中華風衣にすると食感がふんわりします。
2、揚げたてをポン酢か塩であっさりといただく。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:天然酵母パンとお菓子の教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、パン・ケーキ・天然酵母…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月14日(金)   春野菜の酵母パンと酵母のオレンジケーキ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで作れる♪パスタ特集』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。