ジューシー☆柔らか鶏ハムのレシピ、作り方(Chie)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > ジューシー☆柔らか鶏ハム

クスパ レシピ

ジューシー☆柔らか鶏ハム Chie先生

印刷する

1

レッスンでいつも大人気!!鶏むね肉で作るジューシーな鶏ハムです。
冷蔵庫で2~3日もつので、常備しておくと何かと便利。これからの季節は冷やし中華の上に乗せたり、裂いてサラダにしたり使い方無限大です(笑)
画像のお味はカレー味です♡

<材料>  分量:2~4人分   調理時間:3分

鶏むね肉
250g
塩胡椒
適宜

作り方

【1】

大き目の鍋にたっぷりの湯を沸かす

【2】

ラップを20cm×20cm位に広げておく

【3】

鶏むね肉の皮を剥いで、塩胡椒でしっかりと味を付ける(濃い目)

【4】

ラップできっちりと巻き、巻き終りを輪ゴムで止める(お湯侵入防止)


【5】

お湯が沸いている鍋に4を入れ、火を止めて冷めるまで放置

★調理のコツ・ポイント★

大き目の鍋にたっぷりの湯を沸かさないと、中まで火が通らないことがあります。
心配な方は極弱火にして1分だけ加熱してください。その後は冷めるまで放置。
火を使わないから、パサつきがちな鶏むね肉もジューシーで柔らかくなります。

レシピ制作者

Chie

Chie:手ごねパン教室 マ メゾン(東京都 荒川区 西日暮里)

■先生のプロフィール

保育科卒業後、幼稚園教諭となる。 退職後は数々の営業職、販売職、事務職を経験。 ふとしたことから、パン教室…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月16日(水)   紫芋のマーブルブレッド&オイルフリーのカボチャのフォカッチャ


ページのトップへ戻る