レモンクリームチキンのレシピ、作り方(Ami)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > レモンクリームチキン

クスパ レシピ

レモンクリームチキン Ami先生

印刷する

4

4、5月レッスンの際にランチとして提供を考えていたお料理です。
生クリームを使った鶏肉の煮込み料理ですが、レモンでさっぱりと爽やかに仕上げました!

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏むね肉
2枚
ニンニク
1片
バター
10g×2
チキンスープ
100cc
生クリーム
200cc
レモン果汁
大さじ2
タイム
2枝
パルミジャーノレッジャーノ
大さじ3
スナップエンドウ(お好きな緑黄色野菜)
適宜

作り方

【1】

フライパンにバター10gとオリーブオイルを入れ火にかける。

【2】

バターが溶けたら、塩コショウ、小麦粉を付けた鶏胸肉を入れ、片面に焼き色がつくまで焼く

【3】

焼き色がついたら鶏肉を反してに、隙間にバター、オリーブオイル、ニンニクを加え、香りが出たら、チキンスープ、生クリーム、タイムを加え軽く沸騰したら、蓋をして5~7分中火で煮る。

【4】

鶏肉を取り出して、レモン汁、パルミジャーノを加え、塩で味を整えた後、鶏胸肉をフライパンに戻し、スナックエンドウを加え温め直す。


【5】

食べる直前にレモンの皮を加えて出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

鶏むね肉は均一の厚さになるように開いて食べやすい大きさに切りましょう。
大きめに切ることでおもてなし料理にもなります。
スナップエンドウ他仕上げに茹でた緑色の野菜を加えることで彩りが良くなります。

レシピ制作者

Ami

Ami:Atelier Amin(川崎市中原区)

■先生のプロフィール

大手外資企業で約15年勤務する傍ら、料理教室やお菓子教室に通う。 本場の味が知りたくて出張&旅行がてら地元…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』