枝豆のフムスのレシピ、作り方(Ami)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > 大豆 > 枝豆のフムス

クスパ レシピ

枝豆のフムス Ami先生

印刷する

パテドカンパーニュレッスンのランチでお出ししていた1品です。
レッスンでは黒枝豆を使っていましたが、枝豆で代用できます!
ひよこ豆で作るフムスとはまた違った味わいが楽しめる逸品です。
冷たく冷やしたワインや焼き立てバケットなどと一緒に♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

茹で枝豆
100g
にんにくすりおろし
小さじ1/4
タヒニ(白ごまペースト)
大さじ1
レモン果汁
大さじ1~2(お好みで)
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1/2~1
50㏄~適宜
ハーブオイル(あるいはオリーブオイル)
適宜

作り方

【1】

茹でた枝豆は薄皮を取り除く。

【2】

材料すべてをフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで攪拌する。好みの柔らかさになるまで水を少しずつ加えて調整する。

【3】

真ん中をくぼませてハーブオイル、またはオリーブオイルを注ぐ。

★調理のコツ・ポイント★

枝豆をゆでるときは、さやの両端をキッチンバサミでカットしてから塩水で茹でると枝豆に塩味がつきます。
ハーブオイルはバジルやディルなどお好みのハーブと少量の塩、オリーブオイルとともにフードプロセッサーで攪拌すると色鮮やかに出来上がります。

レシピ制作者

Ami

Ami:Atelier Amin(川崎市中原区)

■先生のプロフィール

大手外資企業で約15年勤務する傍ら、料理教室やお菓子教室に通う。 本場の味が知りたくて出張&旅行がてら地元…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月27日(金)   2種類のシナモンロール(林檎&シンプル)とクレームショコラ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局