カマンベールの宝箱のレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > カマンベールの宝箱

クスパ レシピ

カマンベールの宝箱 小林 素子先生

印刷する

先日「贈る料理」と言うテーマでレッスンしました。贈る為に作るのは「カマンベールの宝箱」と言う一つの料理ですが、贈られた方は、それを何通りものお料理に展開させられるのです。それらのレシピを順次公開致しますが、まずは「宝箱」作りです。 

<材料>  分量:4~8人分    調理時間:15分

カマンベール
1個
乾燥トマト
2個
オリーブの実(緑でも黒でも)
3個
パンチェッタ
30g
ピンク胡椒
適宜

作り方

【1】

水で戻し乾燥トマトとオリーブは粗みじんにする。パンチェッタはフライパンでカリカリに焼き、ペーパータオルで油分を拭き取ってから細かく砕く。

【2】

カマンベールの上の面を5ミリほどの厚さにスライスし、皿に取り置く。外側を壊さない様に気をつけながら、中身をボウルに取り出す。

【3】

カマンベールの中身と他の材料を合わせて良く混ぜる。

【4】

3を2のカマンベールの皮に詰める。皮を破かない様気をつけながら、しっかりと隙間なく詰める。(写真は断面図)


【5】

2で取り置いた上面で蓋し、パッケージに戻して任意にラッピングする。

【6】

第一の食べ方。そのまま切ってオードブルに。

★調理のコツ・ポイント★

柔らかいと切る時に潰れてしまうので、冷蔵庫で冷やす。
中身のそれぞれの具材の量はお好みで。しかし、全体が塩辛くなり過ぎない様に注意。 

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月24日(水)   鶏とプルーンの白ワイン蒸し


ページのトップへ戻る