まぜてマジックで♪簡単ポテトサラダ☆のレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > まぜてマジックで♪簡単ポテトサラダ☆

クスパ レシピ

まぜてマジックで♪簡単ポテトサラダ☆ 秋山 直美先生

印刷する

ハウスの「まぜてマジック」を使うと、ポテトサラダも簡単にできちゃいますよ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

じゃがいも
中3個
きゅうり
1本
人参
2分の1本
ゆで卵
1個
小さじ3
大さじ1
まぜてマジック
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
ブラックペッパー
適量

作り方

【1】

鍋に、お水をいれ、塩小さじ1、酢大さじ1を加える。

【2】

じゃがいもは皮をむき、火が通りやすい大きさにカットしたら鍋に入れ、中火で火が通るまでゆでる。(約10~15分)

【3】

きゅうりは輪切り、人参は半月切りに薄くスライスし、一度水でさらした後、ざるにあけ、それぞれ塩小さじ1を加え、混ぜ合わせておく。

【4】

じゃがいもに火が通ったら、お湯を捨て、弱火でじゃがいもの周りについている水分をしっかり蒸発させる。


【5】

じゃがいもをつぶし、そこに細かくしたゆで卵、マヨネーズ、まぜてマジック、お好みでブラックペッパーを加える

【6】

10分くらい置いておいたきゅうり、人参から水分がでているので、水気をしっかりしぼり、⑥に加えて混ぜ合わせたら出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

4のじゃがいもはこふきいものような感じになるまで蒸発させるとホクホクにしあがりますよ!

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。