ハムとマッシュルームのクリームパスタのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > ハムとマッシュルームのクリームパスタ

クスパ レシピ

ハムとマッシュルームのクリームパスタ 小林 素子先生

印刷する

【プレミアム豆乳『濃久里夢(こくりーむ)』を使用】
硬めに茹でたパスタを、オリーブ油と茹で汁で乳化さながらソースも作ってしまう、驚きのパスタです。
【不二製油×クスパ】で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ロングパスタ、ショートパスタ好みで
200g
濃久里夢
40cc
ロースハム
50g
マッシュルーム
5個
オリーブ油
大匙3
塩、胡椒
適宜

作り方

【1】

ハムを粗みじんにし、マッシュルームをスライスしておく。

【2】

パスタを茹でる。湯に入れる塩はいつもの半量、茹で時間は5分短く。

【3】

2を、深さ5㎝以上のフライパンに入れ、パスタが半分強かぶる量の茹で汁とオリーブ油を入れ中強火で煮る。空気を含ませる様優しく混ぜ続ける。茹で汁が煮詰まって濃くなったら濃久里夢を入れ、塩、胡椒で味を調える。

【4】

ハムとマッシュルームも入れてひと混ぜしたらできあがり。


★調理のコツ・ポイント★

3の工程は中強火で5分です。長くかかり過ぎると麺が延びてしまい、アルデンテにはなりません。
フライパンの表面積と火加減によっても水分の蒸発にかかる時間が違います。何度か試して5分で煮詰まる茹で汁の量を体得してください。
写真の緑の部分はバジルです。お好みで、ハーブ、ズッキーニ、アスパラガス、乾燥トマトなど色々お試しください。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月25日(水)   ラムをメインに、秋のおもてなしランチ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局