受験生にもピッタリ♪マシュマロバーのレシピ、作り方(komi)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > クッキー・スコーン > その他 > 受験生にもピッタリ♪マシュマロバー

クスパ レシピ

受験生にもピッタリ♪マシュマロバー komi先生

印刷する

4

受験生にも、ちょっと小腹がすいた時にも手軽に片手でつまめるマシュマロバー♪ チョコフレークと一緒に混ぜてシリアルバーに忙しい朝にもぴったりですよ〜^0^ 

<材料>  分量:12粒位   調理時間:15分(固める時間は入ってません)

マシュマロ
55g
バター
20g
牛乳
大さじ1/2
チョコフレーク
2カップ分
レーズン
大さじ2

作り方

【1】

耐熱容器にバター、マシュマロ、牛乳、を入れふんわりラップをして
  電子レンジ600wに2分かける。又は、鍋に入れ中火で溶けるまで火にかける。

【2】

レンジから出し、軽く全体を混ぜてからチョコフレークとレーズンも加えて
  良く混ぜ合わせる。

【3】

オーブンペーパーを少し大きめに準備し平に15㎝角になるように手で押して形を作る。
  ペーパーに包んだまま冷蔵庫に入れて、切れる固さになるまで冷やす。

【4】

冷えたら適当な大きさにカットしてワックスペーパー等で包む。


★調理のコツ・ポイント★

*手で押し付ける時、あまり押しすぎると固くなるので、ちょっとだけ空気をふくむように
 まとめるのがいい感じです。

*出来上がりはカチカチではなく、柔らかい感じです。
 ちょっと手につくので、ワックスペーパーで包むのをお勧めします

レシピ制作者

komi

komi:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』