ラテういろうのレシピ、作り方(sakura)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > その他 > ラテういろう

クスパ レシピ

ラテういろう sakura先生

印刷する

16

Brendyスティック 抹茶オレや紅茶オレを使って作ります。
電子レンジを使い、ういろうが簡単に作れますよ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(冷やす時間を除く)

〈マキシム〉スティックメニュー抹茶ラテ
2袋
(〈ブレンディ〉スティック 紅茶オレ)
(2袋)
米粉
20g
薄力粉
40g
160g

作り方

【1】

材料を量り、すべての材料を耐熱ボールに入れ混ぜ合わせます。

【2】

ラップをせずに電子レンジ600Wで1分加熱します。
加熱後スプーンで混ぜます。

【3】

2を更に30秒加熱し、混ぜておきます。

【4】

3を30秒加熱し、混ぜれば生地が出来上がり。
画像のように全体に透明感が出ていればOKです。


【5】

生地をラップに乗せて包みます。

【6】

画像のように両端を結び、冷蔵庫で冷やし固めます。
冷やし固めたものをラップの上からナイフで切り、ラップを剥いてお召し上がりください♪

★調理のコツ・ポイント★

耐熱ボールの大きさや深さで加熱時間が多少変わります。生地の透明感が出るまでしっかり加熱してください。
抹茶オレ・紅茶オレなど、お好みのスティックで楽しんでください♪

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

有機栽培で野菜を育てており、教室でも季節には採れたての野菜を使用しています。 子どもの多品目食物アレルギ…(全て読む)


ページのトップへ戻る