揚げレンコンと南瓜の甘酢のレシピ、作り方(渡邉理絵)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > かぼちゃ > 揚げレンコンと南瓜の甘酢

クスパ レシピ

揚げレンコンと南瓜の甘酢 渡邉理絵先生

印刷する

3

揚げレンコンと南瓜の甘酢

揚げレンコンと南瓜の甘酢は たくさん作っても、作り置きになり、お弁当にもピッタリです♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

れんこん
5センチ
南瓜
5センチ
黒ごま
ひとつまみ
A砂糖
大さじ1
醤油
大さじ1
A酒
大さじ1/2
A酢
大さじ1/2

作り方

【1】

レンコンは皮を剥いて1㎝幅の半月切りにして、お水につけてアク抜きをする。

【2】

南瓜は1㎝幅に切り長さ5㎝くらいちきる。

【3】

①を水から出してキッチンパーパーで水気をふきとりビニール袋に入れ片栗粉を入れ袋の口をしっかり閉じて一気にふる。

【4】

160℃の油で2分揚げる。


【5】

フライパンにAを入れ火をつけ砂糖が、溶けたら④を入れてタレに絡めて火を止め黒胡麻をふる。

★調理のコツ・ポイント★

片栗粉は揚げる寸前につける。

レシピ制作者

渡邉理絵

渡邉理絵:りえままキッチンかんたん美味しい料理教室(大阪府 箕面市)

■先生のプロフィール

クックパッド認定料理教室講師 クッキングスタジオ講師やカフェでのレシピ提供 主婦歴30年以上の毎日のおうち…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『オートミールを使ったアレンジレシピ大特集!』


クスパからのお知らせ

2024年5月7日

全てのユーザーの皆様へ〈規約改訂に関するお知らせ〉

当社は、今後もお客様により安心してサービスをご利用いただくことを目的として、「クスパ利用規約」及び「レッスン予約利用個別規約」(以下、総称して「本規約」といいます。)の一部内容を改定いたします。なお、本改定は、2024 年 5 月 14 日(火)から有効となります。

詳細は、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に届いております内容をご確認くださいませ。