やさしいお豆の汁ビーフンのレシピ、作り方(sakura)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > エスニックスープ > やさしいお豆の汁ビーフン

クスパ レシピ

やさしいお豆の汁ビーフン sakura先生

印刷する

29

コクの深いスパイシーなスープに、お豆のホクホクと、もやしのしゃきしゃき食感、パクチーとナンプラーの香りが加わったやさしい味わいの汁ビーフンです♪ロート製薬「ダルーラ」スパイシーオニオンを使っています。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分以内

ダルーラ スパイシーオニオン
2袋
ビーフン
100g
もやし
40g
パクチー葉と茎
2株
ナンプラー
大さじ1
400g

作り方

【1】

乾燥のビーフンをぬるま湯にさっとくぐらせ、水気を切って置きます。

【2】

鍋に水を入れて沸騰させたら、、ビーフン、もやし、「ダルーラスープ」スパイシーオニオンを入れ、1分間煮ます。

【3】

2にナンプラーを加え混ぜたら、器に盛り付け、パクチーをちぎって添えたら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

ビーフンは戻し過ぎると麺同士がくっついてしまう為、ぬるま湯の中で長く置かないように注意します。また、ナンプラーは香りが飛ばないように最後に加えます。パクチーが苦手な方や手に入らない場合は、細ねぎや青じそなどで代用してもおいしくできますよ♪

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

有機栽培で野菜を育てており、教室でも季節には採れたての野菜を使用しています。 子どもの多品目食物アレルギ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。