♪おいしいとうもろこしレシピ★屋台風焼きとうもろこし★♪のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ♪おいしいとうもろこしレシピ★屋台風焼きとうもろこし★♪

クスパ レシピ

♪おいしいとうもろこしレシピ★屋台風焼きとうもろこし★♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

7

小麦粉の衣を薄くつけているので、二度焼きでも充分お味がのります。
甘いとうもろこしに、焦げたお醤油の香り。我が家の夏のお楽しみの一つです!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

とうもろこし
2本
小麦粉
大さじ1
大さじ1
濃口醤油
大さじ1
はちみつ
大さじ1

作り方

【1】

とうもろこしは皮を取り除き、フライパンに水1/4カップとともに入れ、沸騰してから5分ほど、固めに火を通す。

【2】

小麦粉と水を合わせてゆるいペースト状にし、とうもろこしの表面に刷毛やスプーンで塗り、オーブントースターで5~6分加熱して乾かす。

【3】

醤油とはちみつを合わせたものを塗り、さらに5~6分焼く。二度塗りし、照りがつくまで焼く。

★調理のコツ・ポイント★

小麦粉の衣を塗るとき、表面が乾いていること。(ゆでた後にざるに上げておけば、すぐに乾きます)出来れば、採れたて新鮮なとうもろこしを使ってください!

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年11月25日(土)   ★フラワーデコレーションホワイトクリスマス★フルーツケーキ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『体の芯からあったか♡スープレシピ』