クリアアサヒに合う カリカリ豚と長芋の南蛮漬けのレシピ、作り方(みいぱん)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > クリアアサヒに合う カリカリ豚と長芋の南蛮漬け

クスパ レシピ

クリアアサヒに合う カリカリ豚と長芋の南蛮漬け みいぱん先生

印刷する

3

クスパとアサヒのコラボレーション企画、クリアアサヒに合うレシピを考案しました。豚肉がカリカリ香ばしく、ボリュームのある見た目ですが、中身はお野菜なので、ヘルシーです。ビールはもちろん、ご飯にも、お弁当にも美味しい一品です。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:30分

豚薄切り肉
400g
長芋
450g:大1/2本
片栗粉、塩、胡椒
適量
・砂糖
大さじ4
・米酢
大さじ7
・濃い口醤油
大さじ4
・生姜 すりおろし
小さじ1
・鷹の爪 小口切り
1本分

作り方

【1】

薄切り肉に軽く塩、胡椒して、片栗粉をごく薄く振りかける。

【2】

長芋は皮をむいて5㎝長さの5㎜太さの棒状に切る。

【3】

お肉で長芋を巻く。長芋の量は直径2~3㎝くらいを目安に束ねて。

【4】

巻いたお肉の周りに薄く片栗粉をまぶし、多めの油で揚げ焼きにする。表面がカリカリになるように、上下左右ぐるりと、すべてしっかり焼きつけます。


【5】

・の南蛮漬けの合わせ酢の材料全て合わせた中に、焼けた豚肉を入れて、何回かひっくり返しながら冷ます。

【6】

スライス玉ねぎや、大葉を添えて、余った南蛮酢をかけて、どうぞ。

★調理のコツ・ポイント★

アツアツより、少し冷めて、味がしみた方が美味しいです。冷たく冷やしても。豚肉はカリッと焼いてください。

レシピ制作者

みいぱん

みいぱん:L’atelier Petit Pas(兵庫県 洲本市 五色町)

■先生のプロフィール

2006年より JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)準師範として 自宅パン教室を主宰する傍ら、 ナ…(全て読む)


ページのトップへ戻る