手作りソーセージのレシピ、作り方(みいぱん)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ソーセージ・ハム・ベーコン > ソーセージ > 手作りソーセージ

クスパ レシピ

手作りソーセージ みいぱん先生

印刷する

8

クスパとサントリーさんのコラボレーション企画で
金麦のモニターになり金麦に合う
ラップで巻いて、レンジでチンの
手作りソーセージの簡単レシピを考えました。

<材料>  分量:約12本分   調理時間:15分

豚挽き肉
300g
クレイジーソルトか好きなハーブソルト
小さじ1
砂糖
小さじ1
にんにくすりおろし
1かけ分
玉ねぎ細かい目のみじん切り
50g
片栗粉
大さじ1
卵白
1個分
氷水
80g
レモン汁
小さじ1.5
パセリやバジル
お好みで

作り方

【1】

豚挽き肉~氷水までを全て入れて、しっかり練る。出来れば手袋をして、材料はしっかり冷たくして練って下さい。

【2】

レモン汁を加え混ぜる

【3】

ラップを広げて、約45gのせる。

【4】

細長くしたら、もう一度広げてシワをのばし、ふんわりと巻きなおし、両端をねじります。


【5】

大きめのお皿に並べて、レンジ弱で2分30秒かけます。(2本なら3分くらいかな?)

【6】

フライパンで弱火で焼き色をつけたら、香ばしくて美味しいですよ

★調理のコツ・ポイント★

氷水は肉と脂肪を結着させてくれるのに必要なんです。

蒸し器でするなら、5分くらい中火で蒸して下さい。
ソーセージは蒸すと膨らむので、ラップは少しふんわりと巻くようにしてくださいね。
レンジ強だと堅くなるのでご注意下さい

蒸したミートローフやハンバーグみたいなのではなく、ソーセージにしたかったので
玉ねぎは、細かいみじん切りか、すりおろすといいかなと思います。

塩加減はお好みだから、作ったらとりあえずチンして味見してね

レシピ制作者

みいぱん

みいぱん:L’atelier Petit Pas(兵庫県 洲本市 五色町)

■先生のプロフィール

2006年より JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)準師範として 自宅パン教室を主宰する傍ら、 ナ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。