ミルクレープサラダのレシピ、作り方(みいぱん)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > クレープ・ガレット > ミルクレープサラダ

クスパ レシピ

ミルクレープサラダ みいぱん先生

印刷する

1

クスパコラボレーション企画TARTAREクリームチーズを使ったレシピ。クリームチーズに合うようにヘルシーにしました。簡単なのにちょっぴりごちそうサラダです。

<材料>  分量:直径16cm約4~8人分   調理時間:30分

薄力粉
90g
グラハム粉
10g
砂糖
20g
1g
120g
牛乳
220g
オリーブ油
miipan330@gmail.com

作り方

【1】

材料の粉類を合わせてふるい、その中に材料の上から順に加えるだけです。
しばらく常温で30分ほど寝かせて、薄く広げて焼いてください。

【2】

クレープメーカーがなければ、お皿にラップをぴんと貼って、スプーンの背で薄く広げて、レンジでチンすると簡単です。
少し焼き目がつくのが香ばしいので、フライパンで頑張って焼いてみてだめならラップの方法で。

【3】

全部焼いたら、キュウリやレタス、ハムは千切りに、他にツナ、などお好みの具材を交互に挟みます。
このときに、辛子マヨネーズや、TARTAREガーリック&ハーブをクレープ生地に薄く塗ってくださいね!

【4】

TARTAREガーリック&ハーブは、とても塗りやすいので、クレープ生地が破れる事なく、薄くぬれました。


★調理のコツ・ポイント★

野菜は水気をよくきって。具材はお好みのものやお家にあるものでできます。グラハム粉がなければその分薄力粉を増やしてください。

レシピ制作者

みいぱん

みいぱん:L’atelier Petit Pas(兵庫県 洲本市 五色町)

■先生のプロフィール

2006年より JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)準師範として 自宅パン教室を主宰する傍ら、 ナ…(全て読む)


ページのトップへ戻る