豚バラブロック肉でイタリアン風塩釜焼きのレシピ、作り方(秦 美智子)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > その他 > 豚バラブロック肉でイタリアン風塩釜焼き

クスパ レシピ

豚バラブロック肉でイタリアン風塩釜焼き 秦 美智子先生

印刷する

6

ローズマリーとローリエが香るイタリアンなお味の塩釜焼きです。
見栄えがするのでパーティーなどのおもてなしにもピッタリです。
豚バラ肉を使うととてもジューシーに仕上がりますが、他のお肉でもOKです。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:90分

豚バラブロック
500g
和の豊塩
300g
卵白
2個分
ローズマリー
適量
ローリエ
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

卵白に和の豊塩を加えて泡立てる。ふんわりしたらOKです。

【2】

豚バラブロック肉にブラックペッパーとローズマリーをまぶす。

【3】

アルミホイル又はオーブンペーパーを広げてその上に1の卵白を敷き、ローズマリーを置きその上にお肉を乗せる。

【4】

肉の上にもローズマリーを乗せてサンドする。さらに卵白で肉を覆う。


【5】

200℃に予熱しておいたオーブンで約50分焼く。

【6】

焼けたら周りの塩を取り除き、スライスしてお好みでオリーブオイルを掛けて召し上がれ。

★調理のコツ・ポイント★

オーブンによって焼き時間は変わるので時間を調整してください。
お肉をローズマリーで覆うと塩が直接お肉に付かないので辛みが抑えられます。

レシピ制作者

秦 美智子

秦 美智子:パン・お菓子教室『ふぁりーぬ みちこ』(福井県 小浜市 水取)

■先生のプロフィール

調理師を目指し地元の調理師学校で学び、調理師、製菓衛生士を取得。 その後JHBS(ジャパンホームベーキング…(全て読む)


ページのトップへ戻る