クリーミーポテトサラダのレシピ、作り方(sakura)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > クリーミーポテトサラダ

クスパ レシピ

クリーミーポテトサラダ sakura先生

印刷する

26

ガーリックがアクセントです☆クリーミーなマスカルポーネとポテトがとっても良く合います☆パンのディップにしてもおいしいですよ♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

じゃがいも
中5個
北海道マスカルポーネ
250g
人参
中1/5個
ダイスカットしたチーズ
1/2カップ
塩コショウ
適宜
ガーリックパウダー
適宜
ドライバジル
適宜
イタリアンパセリ(添える用)
適宜

作り方

【1】

皮を向き、乱切りにしたじゃがいもと、サイコロ状に細かくカットした人参を柔らかくなるまで茹でます。

【2】

1に、マスカルポーネ、ダイスカットしたチーズを合わせます。塩コショウ、ガーリックパウダー、ドライバジルを振り、さっと混ぜます。味付けはお好みで加減してください。

【3】

器に盛り付け、お好みでイタリアンパセリを飾付けたら出来上がり♪

★調理のコツ・ポイント★

じゃがいもと人参は、マスカルポーネと混ぜた時にごろごろっと形が残る程度に茹でた方がおいしいです。
人参の大きさとダイスカットチーズの大きさを揃えるときれいに仕上がります。

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

有機栽培で野菜を育てており、教室でも季節には採れたての野菜を使用しています。 子どもの多品目食物アレルギ…(全て読む)


ページのトップへ戻る