魚のムニエル マスカルポーネソースのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > まぐろ > 魚のムニエル マスカルポーネソース

クスパ レシピ

魚のムニエル マスカルポーネソース 小林 素子先生

印刷する

5

お好みの魚をムニエルにし、マスカルポーネをたっぷり使った贅沢なソースでいただきましょう。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

めばちまぐろ
400g
北海道マスカルポーネ
250g
生クリーム
大さじ3
ケッパー
大さじ1
小麦粉
適宜
バター
20g
サラダ油
大さじ2
塩、胡椒
適宜

作り方

【1】

めばちまぐろを食べ易い大きさに切り、塩と胡椒を振って10分置く。

【2】

ケッパーをみじんにする。北海道マスカルポーネ、生クリーム、胡椒を合わせて良く混ぜておく。

【3】

1の魚から滲んできた水分を拭き取って小麦粉をはたく。

【4】

フライパンにバターとオイルを熱し、2を入れる。上になった面にすぐにスプーンで油をかけながら3分程焼く。裏返して2分程焼く。魚に火が通ったら皿に取りだす。


【5】

4が熱々の内に2をたっぷりかける。

★調理のコツ・ポイント★

4の工程で、油をすくってかける事により、魚をカリッと美味しく焼く事ができます。魚の熱でソースが溶けてからむよう、魚が熱々の内にたっぷりかけてください。ケッパーは香りが良いので、あれば酢漬けでなく塩漬けがお勧めです。
お好きな魚でどうぞ。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月25日(水)   ラムをメインに、秋のおもてなしランチ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局