マッシュルームの簡単ファルシのレシピ、作り方(西井 英子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > マッシュルーム > マッシュルームの簡単ファルシ

クスパ レシピ

マッシュルームの簡単ファルシ 西井 英子先生

印刷する

5

お魚・お肉料理どちらにでも使える付け合わせです。たくさん作って、ちょっとしたオードブルにも出来ます。写真では魚の上にピックで刺している物です。

<材料>  分量:6人分   調理時間:10分

ブラウンマッシュルーム
12個
ドライ苺
6個ほど
塩こしょう
少々
オリーブ油(EXV)
適量
パン粉
適量

作り方

【1】

ドライ苺を刻みやすい様にぬるま湯に浸しておく。柔らかくなれば水分を切って刻む。

【2】

マッシュルームは濡れフキンで汚れを取り、軸を手でひねって取り除き、塩こしょうをしてイチゴを詰める。

【3】

パン粉を振りかけてオリーブ油をしっかり目にかけて、200度のオーブンまたはトースターで約5分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

白いマッシュルームよりブラウンの方が旨味があり美味しいです。詰める物はプラムやレーズンに替えても良いです。パン粉でなくチーズでも構いません。焼き過ぎに注意して下さいね。

レシピ制作者

西井 英子:フランス料理教室 Amuse(大阪府 和泉市 府中町)

■先生のプロフィール

短大卒業後、洋菓子店で約10年ほど働きながら、独学でフランス料理を学ぶ。 本格的に学びたいため29歳でエ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2018年11月19日(月)   教室の7周年🌟美味しい秋のおもてなしフランス料理レッスン


ページのトップへ戻る