新タマネギのローストにチーズソースを添えてのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > たまねぎ > 新タマネギのローストにチーズソースを添えて

クスパ レシピ

新タマネギのローストにチーズソースを添えて 石田 ゆかり先生

印刷する

7

新タマネギがスーパーに並ぶ季節となり今が一番美味しい時期です!!オーブンでローストして甘味を引き出し相性バツグンのチーズソースを添えて、簡単クッキングにしてみました!!

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

新タマネギ
1個
ブナしめじ
1パック
オリーブオイル
小さじ2
少々
ブラックペッパー
少々
パセリ
少々
低脂肪生クリーム
50ml
ゴーダチーズ
30g
チェダーチーズ
30g
パルメザンチーズ
15g
とりけるスライスチーズ
1枚

作り方

【1】

新タマネギは皮をむいて、4等分のくし切りにする。ブナしめじは石づきを取り、食べやすい大きさにほぐす。

【2】

オーブンの天板にクッキングシートをしき、1を並べる。塩・ブラックペッパーをふりかけてからオリーブオイルをふる。180度に予熱をしたオーブンで15分焼く。

【3】

フライパンに生クリームを入れ火にかけ、フツフツとしてきたらチーズをすべて加え、混ぜ合わせながらソースを作る。

【4】

お皿に2をのせ3をかけてからパセリをふり完成です。


★調理のコツ・ポイント★

チーズソースを作るとき焦がさないようにしてください。お好みのナチュラルチーズでもOKです。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る