サーモンとキノコのクリームソース添えのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > サーモンとキノコのクリームソース添え

クスパ レシピ

サーモンとキノコのクリームソース添え 石田 ゆかり先生

印刷する

8

サーモンはクリームソースと相性がバツグンです!!彩りよくニンジンやキヌサヤなどの野菜をのせてみました。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

サーモン
2切
ニンジン
30g
キヌサヤ
20g
ブナしめじ
半パック
生クリーム
100ml
めんつゆ
小さじ1
少々
ホワイトペッパー
少々
白ワイン
大さじ1
オリーブオイル
小さじ2

作り方

【1】

サーモンは耐熱皿にのせ白ワインをかけてから、塩・ホワイトペッパーする。

【2】

ニンジンは千切りにし、スジをとったキヌサヤと一緒にサッと茹でて、キヌサヤは斜め切りにする。

【3】

1は、160度のオーブンで10分焼く。

【4】

ブナしめじは、石づきを取り食べやすい大きさに切る。


【5】

フライパンにオリーブオイルをを熱し、4を炒め塩・ホワイトペッパーし、生クリームを流し入れフツフツとしてきたらめんつゆを加え混ぜ合わせる。

【6】

器に3をのせ5を添え、2をのせて完成です。

★調理のコツ・ポイント★

オーブンはメーカーによるので、焼き加減は調整してください。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。