モモとトマトの冷たいパスタのレシピ、作り方(Yukari Ishida)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 冷製パスタ > モモとトマトの冷たいパスタ

クスパ レシピ

モモとトマトの冷たいパスタ Yukari Ishida先生

印刷する

22

ひんやりとした甘いモモと酸味のあるトマトとの絶妙なバランスがたまらなく絶品です!

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

モモ
2個
トマト
2個
スパゲッテイ1.4ミリ
300g
ミントの葉
適量
EXVオリーブオイル
小さじ4
レモン汁
大さじ2
少々
ホワイトペッパー
少々

作り方

【1】

トマトは湯むきにし、横半分にきって種をを取り除き包丁で細かくたたく。塩を振ってボウルに入れ氷で冷やしておく。

【2】

モモもトマトと同じく湯むきをし、縦に包丁を入れくし切りにする。冷蔵庫で冷やしておく。

【3】

ミントの葉は、細かく刻んでおく。

【4】

スパゲッティは表示時間に茹で、サッと氷水に入れ、キュッと締めてからザルにあけて水気をしっかりとり、EXVオリーブオイルで和える。


【5】

1と4にレモン汁とホワイトペッパーえを加え、混ぜ合わせる。

【6】

2にレモン汁を大さじ1と塩少々振る。

【7】

お皿に盛り付け6をのせ、3を飾り完成です。

★調理のコツ・ポイント★

モモとトマトの冷やし加減によって、甘く感じたりすっぱく感じたりします。
モモの缶詰だけは使用しないでね。スパゲッティは細いサイズのを使用して下さい。

レシピ制作者

Yukari Ishida

Yukari Ishida:やさい&わいん MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月22日(月)   カラダが喜ぶ旬の春野菜を使った家庭料理


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』