モモとトマトの冷たいパスタのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 冷製パスタ > モモとトマトの冷たいパスタ

クスパ レシピ

モモとトマトの冷たいパスタ 石田 ゆかり先生

印刷する

20

ひんやりとした甘いモモと酸味のあるトマトとの絶妙なバランスがたまらなく絶品です!

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

モモ
2個
トマト
2個
スパゲッテイ1.4ミリ
300g
ミントの葉
適量
EXVオリーブオイル
小さじ4
レモン汁
大さじ2
少々
ホワイトペッパー
少々

作り方

【1】

トマトは湯むきにし、横半分にきって種をを取り除き包丁で細かくたたく。塩を振ってボウルに入れ氷で冷やしておく。

【2】

モモもトマトと同じく湯むきをし、縦に包丁を入れくし切りにする。冷蔵庫で冷やしておく。

【3】

ミントの葉は、細かく刻んでおく。

【4】

スパゲッティは表示時間に茹で、サッと氷水に入れ、キュッと締めてからザルにあけて水気をしっかりとり、EXVオリーブオイルで和える。


【5】

1と4にレモン汁とホワイトペッパーえを加え、混ぜ合わせる。

【6】

2にレモン汁を大さじ1と塩少々振る。

【7】

お皿に盛り付け6をのせ、3を飾り完成です。

★調理のコツ・ポイント★

モモとトマトの冷やし加減によって、甘く感じたりすっぱく感じたりします。
モモの缶詰だけは使用しないでね。スパゲッティは細いサイズのを使用して下さい。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエ MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 8日(火)   Lesson12


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59