コチュジャンバターバケットのレシピ、作り方(玉川亜紀)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > コチュジャンバターバケット

クスパ レシピ

コチュジャンバターバケット 玉川亜紀先生

印刷する

14

ワインのちょっとしたおつまみを、コチュジャンを使ってピリからに、赤でも白でもどんどん進んでしまう、お酒のお供に。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

えび
3匹
チーズ
60g
パセリ
少々
コチュジャン
小さじ2
バター
小さじ2
塩・こしょう
適量

作り方

【1】

コチュジャンとバターを混ぜておく

【2】

バケットを1cmぐらいの厚さに切って、コチュジャンバターを塗る

【3】

分厚めに切ったチーズをのせて、オーブントースターでこんがりと焼く。

【4】

えびを茹でて、半身に切っておく。


【5】

上に塩・こしょうをしてパセリをのせて盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

チーズにどのぐらい火を通すかはお好みで。上から粗挽きこしょうをちょっと振ってくださいね。

レシピ制作者

玉川亜紀:月麓(ウォルロク)(大阪府 大阪市天王寺区 上本町)

■先生のプロフィール

韓国内で宮中飲食研究所等にて韓国料理や伝統菓子を学ぶ。 単発で講座を行う傍ら、韓国kbsラジオ、本等にレシ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。