カレイのトマトソース煮のレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > その他 > カレイのトマトソース煮

クスパ レシピ

カレイのトマトソース煮 森直子先生

印刷する

2

カサカサたるみのお肌に最適のコラーゲンたっぷりのカレイを使って、ワインにあうお料理を使ってみました。パンを使ったおもてなし料理に最適です!子持ちカレイで作るとビタミンAもたっぷり、抗酸化作用も高いので肌のうるおい感UPです。 おもてなし模様はこちら→http://naokoryokou.jugem.jp/?eid=246#comments

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

カレイ
1匹
トマトホール缶
1缶
小さじ1
オイスターソース
大さじ1
アンチョビオイル
大さじ1
にんにくすりおろし
2かけ
パン粉・PIZZA用チーズ
好みの量

作り方

【1】

カレイは内臓をとり、綺麗に洗って水けをとり、ボールにトマトホール缶をあけ、手で潰しオイスターソース、塩、アンチョビオイル、にんにくすりおろしをあわせて混ぜておく。

【2】

ルクルーゼ23センチオーバルに1で作ったトマトソースを移し、カレイを載せ、蓋をして中火にかけ、ふつふつしたら弱火にして10分火にかける。

【3】

蓋を取り、PIZZA用ソース、パン粉を載せ、200度のガスオーブンで5分。焦げ目がつくまでオーブンにかければ完成。

★調理のコツ・ポイント★

2まですましておけば、後はお友達が来たときに、オーブンで焦げ目をつければカリカリのままお出しできます^^ 注意→オーブンにかける時間が少ないので、あらかじめ火にかけて温めなおしておいてください。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(東京都 品川区 豊町2丁目)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る