パリっとチヂミのレシピ、作り方(佐藤みちよ)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > チヂミ > パリっとチヂミ

クスパ レシピ

パリっとチヂミ 佐藤みちよ先生

印刷する

15

韓国で習ったパジョンを、日本でも美味しくできるようにアレンジしたレシピ。
おかずとしても、お酒のおつまみにも、ピッタリ!な美味しいチヂミです。

<材料>  分量:1枚分   調理時間:15分

薄力粉
1/2カップ
冷水(必ず冷たいものを!)
1/2カップ
ヤマサ鮮度の一滴(しょうゆ)
大さじ1/2
ニラ(5cm長さ)
5本
シーフードミックス
60~80g
サラダ油
適量
ヤマサ鮮度の一滴(しょうゆ)
大さじ2
大さじ2
ゴマ油
小さじ1
白炒りゴマ
適量

作り方

【1】

ボウルに薄力粉をいれ、冷水・しょうゆを加えて粉気がなくなるまでさっと混ぜる。ニラ・シ-フードミックスを加えて混ぜる。

【2】

フライパンにサラダ油を多めに熱し、生地を焼く。片面が焼けたら、ひっくり返して両面こんがりと焼く。油が足りないようであれば足して両面をカリっと仕上げる。

【3】

しょうゆ・酢・ゴマ油・ゴマを混ぜて酢醤油を作り、チヂミに添えていただく。

★調理のコツ・ポイント★

冷水は必ずよく冷えたものを使ってください。
油は多めに!

これがカリっとしたチヂミのコツですよ。

レシピ制作者

佐藤みちよ

佐藤みちよ:お花とお菓子教室アトリエジュリア(愛知県 名古屋市千種区 桜が丘)

■先生のプロフィール

料理研究家藤野真紀子、空間プロデューサー・テーブルコーディネーター木村ふみに師事し、パリのエコール…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月24日(月)    フィンガースイーツ (一口サイズの宝石のような可愛い菓子)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。