さっぱり前菜パスタUMEソースのレシピ、作り方(佐藤みちよ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 和風パスタ > さっぱり前菜パスタUMEソース

クスパ レシピ

さっぱり前菜パスタUMEソース 佐藤みちよ先生

印刷する

13

これからの季節にぴったりのパスタ。さっぱりと梅風味が食欲をそそる美味しい一品ですよ。前菜として・・・もちろんパスタとしての一皿としてもGOODです。市販の梅くらげを使うのでとっても簡単♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

カッペリーニ
200g
梅くらげ
大匙4
オリーブオイル
大匙7~8
出し醤油
少々
青しそ・みょうが・あさつき等
適量

作り方

【1】

カッペリーニは表示通りにゆで、冷水にとったら水気をきっておく。

【2】

梅くらげとオリーブオイルを混ぜ、だし醤油で味を整える。

【3】

パスタと、2のソースを合えて皿に盛り、千切りにした青じそ・みょうが・あさつきを上に盛る。

★調理のコツ・ポイント★

梅くらげの種類によって、出し醤油の量は調節してください。梅肉をこまかくたたいたもので作っても美味しくできます。その際は少しみりんを加えて甘さを加えてあげてくださいね。

レシピ制作者

佐藤みちよ

佐藤みちよ:お花とお菓子教室アトリエジュリア(愛知県 名古屋市千種区 桜が丘)

■先生のプロフィール

料理研究家藤野真紀子、空間プロデューサー・テーブルコーディネーター木村ふみに師事し、パリのエコール…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。