ふわふわ卵のアツアツうどんのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > > うどん・きしめん・沖縄そば > うどん > ふわふわ卵のアツアツうどん

クスパ レシピ

ふわふわ卵のアツアツうどん 石田 ゆかり先生

印刷する

1

少しとろみを付けて体が温まるうどんにしました^^

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

茹でうどん
2玉
2個
竹輪
2本
生椎茸
2個
白だし
大さじ3
Aしょう油、酒、みりん
各大さじ2
水溶き片栗粉
とろみがつく程度
長ネギみじん切
適量

作り方

【1】

卵を割って溶いておく。竹輪は5ミリの厚みに切る。生椎茸は薄切にする。

【2】

鍋に水を入れ沸騰してきたら、竹輪、生椎茸を入れ白だしAを加え一煮立させる。

【3】

茹でうどんは湯通ししてほぐし、どんぶりに盛り付けておく。

【4】

2を中火にし水溶き片栗粉を加え、とろみが付いてきたら1の卵をまわし入れふわふわになったら火を止め、3に注ぎ入れ長ネギをトッピングして完成です。


★調理のコツ・ポイント★

水溶き片栗粉はとろみが付く程度に。お好みに酢を加える酸辣湯風になります。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年4月17日

【お知らせ】ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月6日(月)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局