夏ナムル 3種のレシピ、作り方(ほりうち まさこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > 夏ナムル 3種

クスパ レシピ

夏ナムル 3種 ほりうち まさこ先生

印刷する

16

火を使わないで作れる、暑い日にぴったりのナムルです。野菜がたくさん食べられます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10~30分

プチトマト
1パック
A 浅漬けの素(液体)
50ml
A 砂糖
小1
B おろしにんにく
少々
B ごま油
小1
キャベツ
200g
C 鶏ガラスープの素
小1/2
C 塩
少々
C おろしにんにく
少々
C すし酢
小1/2
C ごま油
小2
白ゴマ
適宜
切干大根
20g
50g
D 塩・おろしにんにく
各少々
D すし酢・ごま油
各小1
白ゴマ
適量

作り方

【1】

≪プチトマトのナムル≫プチトマトは1か所に切り込みを入れ、Aとともにビニール袋に入れて空気をぬき、袋の口を縛って、30分ほど味がしみるまで冷蔵庫に入れる。

【2】

水気をよく切って、Bで和える。

【3】

≪キャベツのナムル≫キャベツは洗って、水切り器、またはペーパーで水気をしっかりとる。手で1口大にちぎり、Cを混ぜたものでよく和える。白ゴマを混ぜる。

【4】

≪切干しの大根のナムル≫切干は水ですすいで、水に5分浸してからざるにあけ、5分おく。Dで和えて器に盛り付け、白ゴマをのせる。


★調理のコツ・ポイント★

キャベツのナムルではほんの少しのすし酢が味を引き締めています。隠し味に酢を使うと味が引き締まることがよくあります。切干しのナムルでは「酢ナムル」のイメージで酢をきかせています。

レシピ制作者

ほりうち まさこ

ほりうち まさこ:160席!予約でいっぱい!スイーツも学べるピッティパンナ(千葉県 市川市 東菅野)

■先生のプロフィール

ル・コルドン・ブルー・ジャポン卒業。一流の先生に和・洋・中、テーブルコーディネートを学ぶ。製菓会社では大ヒ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。