プチトマトの蜂蜜マリネのレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > プチトマトの蜂蜜マリネ

クスパ レシピ

プチトマトの蜂蜜マリネ 小宮山 美香先生

印刷する

5

トマトの季節になってきます💕
甘酸っぱい、マリネは疲れも吹き飛ばしてくれるはず❗️
沢山作って冷蔵庫に常備しましょう
サイドディッシュにも、おやつにもピッタリです😀

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:15分位

プチトマト
500g
<マリネ液>
 蜂蜜
大さじ4
 レモン汁
大さじ1強
 オリーブ油
大さじ1

作り方

【1】

トマトは洗ってヘタを取り、ヘタの部分に十字に軽く切り込みを入れるか、竹串をさす。ボウルに入れ、熱湯を注ぐ。

【2】

30秒程したらお湯を捨て、サッと水をかけて水気を切る。

【3】

薄皮をむく。

【4】

タッパー等に入れ、マリネ液を入れて混ぜる。


【5】

マリネ液に漬けるのは、ボウルやジップロックなどでもok。
ピューレ状にして冷凍すると、トマトのシャーベットにもなります。
これもまた美味しいです💕

★調理のコツ・ポイント★

*冷たく冷やしたら、デザート感覚でパクパク食べちゃいます❗️とっても美味しいスイートマリネです😀

*味付けはお好みで、足したり減らしたりして下さい

*ちょっとした前菜の、おもてなしにもピッタリです

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月20日(水)   太巻きを四角に❗️『定番和食を作りましょう』💕


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。