クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > まぜご飯のレシピ

まぜご飯のレシピ

検索条件

まぜご飯の人気レシピ

まぜご飯のレシピ一覧

全19件中10件表示

表示順:
新着順
美味しそう順

お気に入りレシピ

暑い夏に是非作って頂きたい,爽やかな梅の酸味がたまらない 「梅じゃこ混ぜごはん」の作り方をご紹介します! 超簡単なのにむちゃくちゃ美味しい!!

分量
3人分
調理時間
10分
材料
ごはん、梅干し、しそ、じゃこ、大葉、煎りごま、みょうが(あれば)、しゃけフレーク(あれば)

美味しそう:3件  公開日:8月2日 教室名:「のんの」のひとりカルチャー教室 大阪・吹田教室

お気に入りレシピ

梅干しと紫蘇の風味が満載~ 夏に美味しいご飯、疲労回復にピッタリです。

分量
ご飯1合分
調理時間
5分
材料
炊きたてのご飯 、梅干し、ちりめんじゃこ 、酒 、大葉 、炒り胡麻

美味しそう:2件  公開日:6月12日 教室名:ヘルス&ヘルシークッキング ~ハートフル~

お気に入りレシピ

炊きあがったご飯に甘醤油で煮た鶏とごぼうを混ぜ合わせた大分で人気の鶏めし。 炊き込みご飯よりずっと簡単。 おにぎりにして、お弁当に。

分量
4~6人分
調理時間
20分
材料
米、鶏むね、ごぼう、A にんにく(すりおろし)、A きび砂糖、A 酒、A 醤油、A 一味唐辛子、太白ごま油

美味しそう:3件  公開日:1月24日 教室名:お料理&お菓子の教室 12カ月

お気に入りレシピ

数種類のきのこを使った中華風の混ぜご飯☆ 残りご飯でお手軽に作れます♪ 秋の味覚を存分に楽しんで下さいね^^

分量
2合分
調理時間
10分
材料
ご飯、きのこ(数種類)、ごま油、炒りゴマ、★砂糖、★醤油 、★みりん、★酒 、★顆粒鶏ガラスープ、★お湯

美味しそう:3件  公開日:9月29日 教室名:ヘルス&ヘルシークッキング ~ハートフル~

お気に入りレシピ

ご飯が美味しい季節となりました( ^ω^ ) 栗ごはん、きのこの炊き込みごはん、松茸ごはんなど・・・ 今日は簡単に余った食材で混ぜご飯♪

分量
2人分
調理時間
15分
材料
鯵、小松菜、あれば大葉、ゆかりふりかけ、お米、塩、醤油

美味しそう:1件  公開日:8月29日 教室名:Second Kitchen

お気に入りレシピ

残ったひじき煮でリメイクです^^

分量
2人分
調理時間
15分
材料
ひじき煮、ピクルス、玉子焼き、ミョウガ、すし酢、ご飯

美味しそう:1件  公開日:8月5日 教室名:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere

お気に入りレシピ

桜の香りがとっても癒される~☆ とっても簡単でおもてなしにもいいと思います。

分量
4人分
調理時間
30分
材料
米、酒、塩、昆布だし、桜の塩漬け、グリーンピース

公開日:3月4日 教室名:ままごとキッチン 新座

お気に入りレシピ

缶詰のさんまの蒲焼を使って簡単ご飯。 お酒を飲んだ時のシメにもピッタリ♪

分量
2人分
調理時間
10分
材料
ご飯、さんまの蒲焼缶、小松菜、ごま油、白ゴマ、みょうが、バター

美味しそう:6件  公開日:10月9日 教室名:ABE Wine Atelier

お気に入りレシピ

スタミナアップに‘にんにく’をプラス!キムチとちりめんじゃこを使った簡単☆混ぜごはんです♪

分量
2~3人分
調理時間
20分
材料
ちりめんじゃこ 、酒 、にんにく 、青唐辛子(お好みで)、ごま油 、醤油 、砂糖、いり胡麻 、白菜キムチ(熟成したもの)、炊きたてご飯 、エゴマの葉(あれば) 

美味しそう:1件  公開日:8月21日 教室名:由季家☆手作りキムチ教室

お気に入りレシピ

アスパラガスの風味とご飯の塩気がマッチしたシンプルなごはんです。 塩加減がとても大切なんですよ^^

分量
5~6人分
調理時間
15分
材料
お米、水、酒、グリーンアスパラガス、★和の豊塩(ボイル用)、和の豊塩

美味しそう:6件  公開日:6月2日 教室名:ヘルス&ヘルシークッキング ~ハートフル~

ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『あつあつ!みんなで囲む鍋&煮込み料理』