アクアパッツアのレシピ、作り方(宮坂 みのり)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは教室もしくはレッスンを5つフォローすると取得できます!
また、取得したクーポンは対面レッスン、オンラインレッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

フォローキャンペーンページはこちらから
×
フォロー&クーポンキャンペーン実施中!全員もらえる300円クーポン

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > アクアパッツア

クスパ レシピ

アクアパッツア 宮坂 みのり先生

印刷する

切り身を使った簡単レシピのご紹介です。切り身を軽く焼いてから他の材料を加えて短時間で出来るレシピです。フライパン1つで済みますので洗い物も楽です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

2切れ
150cc
あさり(砂抜きしておく)
8~10個
にんにく(みじん切り)
5g
白ワイン
30cc
●オリーブ(2等分にしておく)
3~5個
●プチトマト(2等分にしておく)
4個
オリーブオイル
適量
塩・胡椒
少々

作り方

【1】

鯛は塩を振って5分程置いておく。→表面に出てきた水分をキッチンペーパーで拭いておく。

【2】

フライパンにオリーブオイルを敷いて皮目から焼く(中火)

【3】

皮目に焼き色がついたら魚を裏に返し、空いたスペースにオイルを足してにんにくを炒める。→白ワイン、水、オリーブを加える(中火で蓋をする)→あさりの口が開いたら、トマトを加えて2~3分加熱する。

【4】

味見をして、塩で味を調えて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

あさりの塩分を考慮する。塩で味付けする前にスープの味をみると良いです。水の代わりに魚のアラでとった出汁を使用すると一層美味しくなります。(魚のあら出汁の取り方は別に掲載していますのでご参照ください)

レシピ制作者

宮坂 みのり

宮坂 みのり:グレースパン教室(東京都 板橋区 赤塚新町)

■先生のプロフィール

2013年より、自宅マンションにてパン教室・ケーキ教室を開催中。(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『鍋だけじゃない!『牡蠣』の料理特集』