ナッツクリームのショートパスタのレシピ、作り方(やまさき みか)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > ナッツクリームのショートパスタ

クスパ レシピ

ナッツクリームのショートパスタ やまさき みか先生

印刷する

3

【アメリカ産ナッツ&ドライフルーツ使用】
通常生クリームを使用することが多いクリームソースですが、
ナッツを使用することでコクのある美味しいクリームパスタの出来上がり!
ナッツに含まれるビタミンで美容効果も!
【アメリカ大使館×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ペンネ
140g
10g
A)カリフォルニアアーモンド
50g
A)水
150ml
A)豆乳OR牛乳
100ml
A)粉チーズ(パルメザン)
大さじ2
A)塩
小さじ1/3
B)オリーブオイル
大さじ2
B)にんにく
1片
B)輪切り唐辛子
小さじ1
B)カリフォルニアレーズン
15g(大さじ1)
B)白ワイン
大さじ3
B)ゆで汁
100ml
ベーコン
30g
C)青紫蘇
10枚
C)オリーブオイル
50ml
C)アーモンド
10g
C)にんにく
1片
C)塩
ひとつまみ

作り方

【1】

【下準備】
・ベーコンは2㎝角にカットする。
・にんにく1片とレーズンはみじん切りにする。
・A)のアーモンドとカシューナッツは熱湯(分量外)に10分浸水しておく。

【2】

C)の材料を全て「ボンヌ」に加えて攪拌し、青紫蘇ソースをつくっておく。

【3】

A)の材料を全て「ボンヌ」に加えて攪拌する。
ナッツが細かくなればOK。

【4】

ペンネは水1ℓに塩10gを入れた熱湯で表示通りに茹でる。


【5】

フライパンに油(分量外)を熱し、ベーコンを弱火でカリカリになるまで焼きお皿に出しておく。

【6】

同じフライパンにC)のオリーブオイルとにんにくのみじん切り、輪切り唐辛子を入れ弱火でじっくりと香りをだす。
少し色づいてきたら、レーズンと白ワイン、ゆで汁を加える。

【7】

茹で上がったペンネを加えて絡めたら、3のナッツクリームを加えて少し濃度が出来るまで煮詰める。

【8】

お皿に盛り付け、上にカリカリに焼いたベーコンと2をかける。


★調理のコツ・ポイント★

最後にクリームを加えてからは、煮詰めすぎないようにしましょう。

レシピ制作者

やまさき みか

やまさき みか:Healthy home cooking lab(福岡県 福岡市博多区 博多駅東)

■先生のプロフィール

【クスパ公認インスタアンバサダー】 飲食店やベーカリーなどで勤務し調理を学ぶ。 出産を機に健康食に興味を持…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月21日(金)   ≪オンライン≫ザクザク油淋鶏と酸辣湯、自家製中華スープ!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。