混ぜるだけ!塩麹とトマトパスタ🍅のレシピ、作り方(やまさき みか)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 混ぜるだけ!塩麹とトマトパスタ🍅

クスパ レシピ

混ぜるだけ!塩麹とトマトパスタ🍅 やまさき みか先生

印刷する

1

パスタを茹でている間にトマトを刻んでボウルで和えるだけのパスタです♪
使用している塩麹によって塩分が変わるので調整してください。
ニンニクオイルは手作りできます☆
ブログでご紹介してるので作ってみてくださいね♪

<材料>  分量:1人分   調理時間:15分

パスタ
100g
トマト
1個
塩麹
大さじ1
ニンニクオイル
大さじ2

作り方

【1】

パスタを表示通りに茹でる。1リットルのお湯に小さじ2の塩を入れた熱湯で茹でます。

【2】

パスタを茹でている間にトマトをさいの目切りにする。

【3】

ボウルにニンニクオイルと塩麹を入れスプーンを使って混ぜ乳化させ②のトマトも加える。

【4】

茹で上がったパスタを③のボウルに入れ混ぜる。味を見て塩麹を足してください。


★調理のコツ・ポイント★

パスタは茹でた後に火を通さないので表示通りに茹でます。
ニンニクオイルは簡単に作れるので手作りがおススメです!
ブログに作り方を記載してますのでよかったらご覧くださいね!

レシピ制作者

やまさき みか

やまさき みか:Healthy home cooking lab(東京都 墨田区 堤通)

■先生のプロフィール

[クスパ公認インスタアンバサダー] 飲食店、ベーカリー、料理教室やフードコーディネーターアシスタント等で調…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月 9日(月)   パンとお料理のおもてなし!豚バラの赤ワイン煮


ページのトップへ戻る