トースターで焼ける時短ピザのレシピ、作り方(shimaguchi)

クスパ > クスパ レシピ > パン > ピザ ・トースト > ピザ > トースターで焼ける時短ピザ

クスパ レシピ

トースターで焼ける時短ピザ shimaguchi先生

印刷する

1

子供たちもお年寄りにも簡単!!ビニール袋でもみもみしてピザ生地を作ります。生地を伸ばしたらソースをを塗って好きなものをトッピング、どこのおうちにもあるトースターで本格的ピザが焼けます。これでデリバリーピザとさようなら間違いなし!!

<材料>  分量:2枚分   調理時間:約40分

強力粉
200g
ドライイースト
2g
粗糖(砂糖)
6g
3g
ぬるま湯
120g
オリーブオイル
小さじ1杯
トッピングチーズ、ソースなど
お好みで

作り方

【1】

水とオリーブオイル以外の材料をしっかりとしたビニール袋に入れ混ぜる。ぬるま湯の約半分を粉めがけて入れビニール袋に空気を入れて膨らませふりふりします。

【2】

残りのぬるま湯を全部袋に入れてもみもにします。粉と水分一つになるようにもみもみしていきます。このとき爪で袋を破らないように注意いてくださいね。机の上でぎゅうぎゅうしてもOK!

【3】

まとまってきたらオリーブオイルを全部入れてさらにもみもみ!オイルと生地がまとまってきたら袋のをきゅっと縛ってレンジ500~600wで10秒チン!ピピ!☚これが時短一次発酵

【4】

まな板やトレーに分量がいの粉をふっておくと生地がくっつきません。生地を袋から出し2等分して丸めます。袋を生地の上にかけて5分待ちます。☚これがベンチタイム


【5】

アルミホイルの上で手で(綿棒があれば使ってもよい)丸く伸ばしてピザソースやトマトソースを塗り玉ねぎ、コーン、ベーコンなどお好きに子供たちにトッピングしておらうと楽しい~最後にとろけるチーズをのせて完了

【6】

トースターに入れ15分位焼けばトロトロチーズの焼きたてピザの出来上がり!!焼き具合を見て時間調整してくださいね!

【7】

※おまけで秘密の和風トッピングは生地に醤油マヨをぬり短冊切りの山芋と笹うちねぎとしらす(ツナ缶も美味しい)とろけるチーズ、焼き上がりに大葉や刻みのりトッピング!タバスコの代わりに七味トッピング!!おつまみにもサイコー!!

★調理のコツ・ポイント★

破れやすいの薄いビニール袋ではなく少し厚めのビニール袋を使用!してくださいね。1~3で10分位をめやすにしてくださいね。少々もみもみが足りなくても平気ですよ。
トッピング具材はピザ屋さんのチラシを参考にするとさらに本格的です。

レシピ制作者

shimaguchi

shimaguchi:天然酵母パン教室kobo-coboこぼこぼ(愛知県 名古屋市中村区)

■先生のプロフィール

手作りパン20年以上。クッキングスタジオのパン講師を経て2015年開業。酵母の魅力に取りつかれています。現…(全て読む)


ページのトップへ戻る