「今日のお昼は・・・2」野菜沢山ミネストローネのレシピ、作り方(小林 素子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ミネストローネ > 「今日のお昼は・・・2」野菜沢山ミネストローネ

クスパ レシピ

「今日のお昼は・・・2」野菜沢山ミネストローネ 小林 素子先生

印刷する

少しづつ残った野菜をあれものれも入れたら、ボリュームたっぷりのとても濃いスープになりました。パルメジャーノが無かったのでピッツァの残りのチーズを入れました。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

刻んだ野菜*
両手に一杯
ベーコン
2~3枚
マカロニ
片手に一杯
パセリ
適宜
オリーブオイル
適宜
コンソメ顆粒
小さじ1
塩、胡椒
適宜
パルメジャーノ他何でも
適宜

作り方

【1】

野菜を切る。ベーコンを1㎝幅に切る。

【2】

鍋にオリーブオイル、トマト以外の野菜、ベーコンを入れ、軽く塩を振る。中火でじっくりと炒める。

【3】

このくらいになったら(15分くらい)トマトとコンソメ顆粒、水500ccを入れて煮る。沸騰したらマカロニも入れ、アルデンテに茹ったら塩、胡椒で味を調える。

【4】

器に盛り、刻んだパセリと、あればパルメジャーノ粉チーズを入れて召し上がれ。(今日はパルメジャーノがなかったので残り物のチーズを)


★調理のコツ・ポイント★

野菜はトマト、人参、キャベツ、玉ねぎ、マッシュルームなどお好みで。重要なのは、半量以下になるまで中火でじっくりと炒めること。水分が蒸発して野菜本来の旨味が出ます。マカロニはどんな形のでもOK。スパゲティーを短く折った物でも良いです。

このレシピへの感想

ゆき

ゆきさん

家にある野菜で作ってみました。優しい味で、野菜嫌いの子どももペロッと食べてくれました。セロリまで!
今の世の中、丈夫な体を作ってもらわないと!と常に考えているので、家族が野菜を食べてくれると、それだけで安心できて、私の精神安定剤になります。たくさん作ったのにすぐになくなってしまいました☆

ゆき 様。
ご感想を有り難うございました。とても嬉しいです。「精神安定剤」! すばらしい表現♪ 野菜については多くの親が悩むところですよね。また作ってくださいね(^^♪

小林 素子

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る