お野菜たっぷりミネストローネのレシピ、作り方(はぴパン)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ミネストローネ > お野菜たっぷりミネストローネ

クスパ レシピ

お野菜たっぷりミネストローネ はぴパン先生

印刷する

6

旬のお野菜でつくれる栄養満点スープ

<材料>  分量:6人分   調理時間:50分(煮込み30分含)

にんにく
4かけ
キャベツ
1/4
ベーコン
2枚
人参
1本
玉ねぎ
大1玉
じゃがいも
2個
セロリ
1本
大豆の水煮
お好きな分
トマト缶
1缶
ローリエ(あればでよい)
1枚
コンソメキューブ
3個
季節の野菜を加えてもよい
お好きな分
1000cc

作り方

【1】

にんにくはみじん切りにしておく。
その他の材料は1㎝ほどの角切りにしておく。じゃがいもは煮崩れしにくいように水にさらしておく

【2】

オリーブオイルを弱火で熱し、にんにくを加え香りをだす。
にんにくの香りがしてきたら、中火にしベーコン、玉ねぎを炒める。
玉ねぎがしんなりしたら、人参も加え油がまわれば、じゃがいもと大豆の水煮以外の残りの材料を加えていためる。

【3】

トマト缶を加え炒める。ホールトマトの場合はあらかじめ潰しておく。
カットトマトはそのまま使う。

【4】

水1000ccを加え、あればローリエも入れる。
沸騰したらコンソメを加え、アクをとる。


【5】

じゃがいもと大豆の水煮を加え、30分~40分ほど、弱めの中火で煮込む
最後に塩、小さじ1/3~1/2程で味を整える。

【6】

皿に盛り、仕上げにおこのみで、パセリや粉チーズをふる。

★調理のコツ・ポイント★

じゃがいもは煮崩れすると、口あたりが悪くなるので、入れるタイミングが大事。煮込むときは必要以上にかき混ぜない。具材を炒める時に焦がさないように気をつける。

レシピ制作者

はぴパン:はぴパン(佐賀県 佐賀市 大和町)

■先生のプロフィール

佐賀市大和町で少人数のパン教室開催しています。レッスン風景はブログ『はぴパン日記』face book(ha…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 6月25日(金)   オレンジフロマージュ&メランジェ&酒粕のマフィン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』