夏野菜の煮浸し〜八方だしを使ってのレシピ、作り方(食育インストラクター かわなべあやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > なす > 夏野菜の煮浸し〜八方だしを使って

クスパ レシピ

夏野菜の煮浸し〜八方だしを使って 食育インストラクター かわなべあやこ先生

印刷する

5

八方だしを鍋に入れて切った野菜を入れていき火が通ればOK!冷たく冷やしてどうぞ。温かくても美味しいです。野菜嫌いなお子様には鶏肉を小さめの一口大に切って加えても良いです。お好みで仕上げに生姜をすって添えても良いです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

八方だし
300㏄
玉ねぎ
1個
トマト
2個
茄子
1個
ブナピー
1/2パック

作り方

【1】

野菜を切るます!トマトはくし切りもしくは半分に切って、茄子は輪切りなど各々食べやすい大きさに切ります。

【2】

煮汁の量は野菜を加えてひたひたになるくらいまで入れましょう。

【3】

落し蓋をして10分ほど野菜に火が通れば粗熱をとって冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

★調理のコツ・ポイント★

冷蔵庫になる野菜を入れて切って煮るだけでいいです。彩りを考えて色々入れていますが2〜3種類のお野菜でいいです〜とにかく作って見て欲しいです。

レシピ制作者

食育インストラクター かわなべあやこ

食育インストラクター かわなべあやこ:かわなべ食育料理教室(キンダーキッチン&大人のマンツーマン)(神奈川県 鎌倉市 大船)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆ 教えた方はのべ10000人を超えました 食育イ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月11日(土)   キンダーキッチン(キンダークラス年中さんから小1年生)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』