手羽先のソテー バジルとミントのソースのレシピ、作り方(依藤 亜弓)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏手羽 > 手羽先のソテー バジルとミントのソース

クスパ レシピ

手羽先のソテー バジルとミントのソース 依藤 亜弓先生

印刷する

4

レアシュガースウィート使用。
バジルとミントに、レアシュガースウィートを使い、コクのあるソースに。フレッシュハーブのソースは塩やチーズ足す事が多いのですが、少しの甘みで塩分を控えめに。幅広い食材に合うソースです。レアシュガースウィートを使ったアイデアレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

手羽先
6本
ズッキーニ(緑と黄色)
各1/2本ずつ
大さじ2
(A)フレッシュバジルの葉
5g
(A)フレッシュミントの葉
5g
(A)EXVオリーブオイル
大さじ2
(A)レアシュガースウィート
小さじ1
(A)酢
小さじ2/3
(A)醤油
小さじ1/2
(A)塩
3つまみ
オリーブオイル
適宜
塩胡椒
少々

作り方

【1】

手羽先はフォークで穴を開け、塩胡椒してから酒を揉み込んで5分おく。

【2】

ズッキーニ葉所々皮を剥き、縦に4等分に切る。フライパンにオリーブオイルを温め、しんなりと焼き上げる。

【3】

2のフライパンに手羽先を入れて、表面に焼き色をつけながら、中まで焼き上げる。

【4】

手羽先をやいている間に、(A)をブレンダーで攪拌し、味見をして必要があれば調える。


【5】

器に盛り、ソースを添える。

★調理のコツ・ポイント★

ズッキーニも手羽先も、焼き色をしっかりつけると、香ばしく仕上がります。
ソースに使うハーブは、お好みの組み合わせに変えても。

レシピ制作者

依藤 亜弓

依藤 亜弓:inizio料理教室(兵庫県 加古川市 )

■先生のプロフィール

大学院修了後、大阪あべの辻調理専門学校に入学。フレンチ、和食の厨房経験を経て、個人および市の料理教室を開講…(全て読む)


ページのトップへ戻る