サラダチキンのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > サラダチキン

クスパ レシピ

サラダチキン かわなべ あやこ先生

印刷する

8

今や定番のレシピが出回っているサラダチキンですがフライパン1つでシンプルな材料で作ります^^塩味をしっかり効かせていますのでそのままパクパク食べても美味しいです。

<材料>  分量:ムネ肉一枚分   調理時間:20分

鶏ムネ肉 1枚
250g
小さじ1弱
100㏄

作り方

【1】

鶏ムネ肉は皮を取り、斜めに包丁を入れ1センチ位の厚さに切る。

【2】

バットに並べ塩を両面にふりかける。(塩の量は多いですが全量が染み込むわけではないです)

【3】

鍋に鶏肉と酒を加え、10分中火で加熱しますが途中で上下を返し、火が通れば出来上がり!清潔なタッパーに汁気をきり入れて冷蔵庫で保存すれば3日程日持ちします。

★調理のコツ・ポイント★

サラダチキンの使い方 シンプルな塩と酒だけのレシピなので使いやすくサラダに混ぜごはん、酢の物に、パスタの具としても美味しいです。マジックソルトやハーブ塩を使用しても良いです。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした2000年に結婚後料理ができず料理全般を猛勉…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月 7日(土)   真空調理と作り置きに挑戦しましょう!!


ページのトップへ戻る